読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平良がマッキー

脱毛エステで施術をしてもらった後は、自分自身でもアフターケアは行っておくのがよいでしょう。



そのひと手間のアフターケアをしておくことで、肌のトラブルを避けられることが多いのです。自分で行うアフターケアの具体的な方法についてはお店のスタッフからしっかり教えてもらえると思いますが、施術後の部位は冷やすこと、また保湿に努めること、なるべく刺激をさけること、とこういったことが基本になるでしょう。


特に保湿を心がけるというのは大変重要になります。



脱毛サロンに期待することといえばもちろん、きれいに脱毛を済ませるということに尽きるでしょう。

ですがサロンの脱毛に即効性を求めると、少し当てが外れるでしょう。というのも、脱毛サロンで使われている脱毛機器は一般的に医療用のものに比べて効果が小さいためで、効いてくるまでのスピードも劣ります。



あまり時間をかけたくない人は、脱毛サロンの利用は断念し、脱毛クリニックを選択しましょう。
費用の方が高くなるかもしれませんが、利用回数は少なくて済むでしょう。

脱毛エステで永久脱毛が実現できるかというと、永久脱毛できません。永久脱毛が施術可能なのは医療機関しかありませんので、間違わないようご注意ください。



脱毛エステが永久脱毛をすると法を犯すことになります。



永久脱毛を希望されるのであれば、脱毛エステはやめて脱毛クリニックへ行くことになります。高額と思われるかもしれませんが、通院回数は少なく済みます。脱毛サロンを利用する上で不便だったり良くない点を挙げますと、第一に料金のことがあるでしょう。



脱毛サロンはそれなりにお金がかかります。カミソリなどを使って自分で処理するより、高額の出費になる場合が大半となっています。それにまた、脱毛サロンに通うには日にちと時間の予約を取らなければなりませんので、そういったことが煩わしくなって自然と通わなくなることもあるでしょう。さらにいうと、脱毛サロンの施術は脱毛クリニックと比較して効果が多少落ちるということも脱毛サロンがマイナス評価をうけるところかもしれません。1日目を脱毛エステと契約を行った日として、合計が8日以内に収まるのであれば、クーリングオフの適用範囲内にあたります。



しかしながら、契約期間が1ヶ月におさまるものであったり、5万円以内でお支払いされる場合にはクーリングオフのご利用が不可となってしまいます。



8日よりも日が経ってしまうと、適用制度が中途解約に切り替わりますのでなるべく早く手続きをされてください。
脱毛専門店などで施術を受けて、「永久脱毛完了!」と思っていても、後で毛が生えてくることが絶対ないかというと、必ずそうとは言い切れません。
毛には毛周期が関わっている為、処理した期間に眠っていた毛が、何日か経ってからひょっこり生えてくる事もあります。


施術の度に間違いなく毛の量は減りますが、油断をせずにワキはこまめにチェックしましょう。脱毛エステは誰もが聞いたことのあるような、良く知られている大手さんの方が後悔を感じることが少ないという意見が多いです。大手ではない中規模の脱毛エステや個人営業のお店などでは、大手と比べるとエステティシャンの技術そのものが、それほど良いとは思えなかったり、客に対する気遣いが感じられないような態度を取られたりすることもあり、不満が溜まることがあります。
大手のお店の方がはるかにスタッフの教育がされていて技術も接客態度も高いレベルにありますし、万が一起こるかもしれないトラブルへの対応もとてもしっかりしているものだと考えられます。
脱毛マシーンは大手の脱毛サロンで使われているいわゆるフラッシュ脱毛用のものですが、キレイモでは脱毛前に冷たいジェルを塗りません。


脱毛施術するところに冷たいジェルを塗るのが嫌だという話が多いそうですが、それがないのも人気の秘密かもしれません。



脱毛エステで一般的に使用されている脱毛用の機器は、市販の手軽な家庭用脱毛マシーンと比べると相当強い光を照射することが可能です。それに照射の範囲が広いため、処理時間が短縮できます。とはいえ、医療系の脱毛クリニックで使用される機器と比較してみると出せるパワーが弱めなため、永久脱毛まではできないのです。
キレイモ 横浜
その代わりに、痛みに関していえば比較的楽に感じるレベルで、肌へのダメージも軽くなるという恩恵があります。



脱毛エステはどのような効果が表れるか、脱毛エステによって変わってきますし、個人差によっても影響されるでしょう。毛深さが気になってしまうような方だと、エステで脱毛しても納得のいく効果が現れているのか分からないこともあるので、脱毛クリニックの方がいいかもしれません。
満足できるような結果が得られなかった場合のことも、カウンセリングの場で相談しておきましょう。